2016年02月27日

2016/02/26 WS「スクールガールストライカーズ」ボックス争奪戦 アフターレポート

毎度おなじみボックス争奪戦アフターレポート。っていうかこれしか更新してなくね(汗)。

今回は「スクールガールストライカーズ」です。人気のソシャゲらしいですね(ゲームやらないので分からない:汗)。種類が多くて集めるのが大変だったのではないでしょうか。
お探しのシングルがありましたらぜひG-PRO古賀店へ!(宣伝:笑)

今回の参加者は9名。うーむ、もうちょっと参加者が欲しい(欲張り)。
新作発売の夜はぜひG-PRO古賀店へ(宣伝2回目)。

以下簡単なアフターレポートなど。

今回の使用タイトル一覧です。

ギルティクラウン:1名
Rewrite:1名
ガールフレンド(仮):1名
ToLOVEる:2名
スクールガールストライカーズ:1名
艦これ:1名
Charlotte:1名
D.C.:1名

今回もトップメタ完全無視のバラケっぷり(笑)。思い思いのデッキで楽しまれているようなので、これはこれでアリなんじゃないかと思います。

・・・で、大会はいつものシングルエリミネーション。
今回も対戦結果を記録しました。

1回戦 ※7名不戦勝
〇Rewrite-ギルクラ✕

2回戦
〇Rewrite-GF(仮)✕
〇ToLOVEる-スクスト✕
〇ToLOVEる-艦これ✕
〇Charlotte-D.C.✕

準決勝
✕Rewrite-ToLOVEる〇
✕ToLOVEる-Charlotte〇

決勝
Charlotte-ToLOVEる

最終戦を制したのは、Charlotteを使用した「アラ太郎」さんでした。おめでとうございます。

参加者の皆様、ありがとうございました!

次は「To LOVEる ダークネス2nd Vol.2」争奪戦です。3月11日(金)20時より開催、ふるってご参加ください!

最後にデッキレシピを。

2016年2月26日(金)20時~ 参加者:9名

優勝:「アラ太郎」様
デッキ名:まれいたそ

posted by Mark at 17:37| Comment(0) | ヴァイスシュヴァルツ | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

2015/02/05 WS「ぷよぷよ」ボックス争奪戦 アフターレポート

毎度おなじみボックス争奪戦アフターレポート。今回は「ぷよぷよ」です!
当店では過去最高クラスで売れた、超人気タイトルです。記憶してる限りデレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)以上だったんじゃないかと。まあ発売前に再販が決定するぐらいですから、全国的に人気だったんでしょうね。

今回の参加者は15名。デュエルスペースのほぼ全席が埋まる盛況ぶりです。今後ともご参加お待ちしてます。

以下簡単なアフターレポートなど。

今回の使用タイトル一覧です。

ぷよぷよ:3名
まどかマギカ:1名
ソードアート・オンライン:1名
ToLOVEる:2名
物語シリーズ:1名
アイドルマスターシンデレラガールズ:1名
涼宮ハルヒシリーズ:1名
キルラキル:1名
艦これ:1名
ニセコイ:1名
ラブライブ:1名
ガールフレンド(仮):1名

当店のボックス争奪戦は曰く「魔境」らしいですが、その名に違わぬタイトルのバラけっぷり(笑)。
今回はさすがの「ぷよぷよ」が1番手。それでも3人ですが。2番手のToLOVEるで2人、あとは全てタイトルが異なります。メジャーどころの艦これ、ニセコイ、SAO、GF、デレマスだけでなく、キルラキルやハルヒなどのマイナー(失礼)タイトルまで多種多彩です。
逆にマイナータイトルで優勝するとそれはそれで自慢になるので、今後もマイナータイトルが増えてくれると面白いですね。

・・・で、大会はいつものシングルエリミネーション。
今回も対戦結果を記録しました。


1回戦 ※不戦勝:ぷよぷよ
◯SAO-まどか✕
◯ラブライブ-GF(仮)✕
✕キルラキル-ToLOVEる◯
◯物語シリーズ-デレマス✕
✕ハルヒ-ぷよぷよ◯
✕艦これ-ニセコイ◯
✕ToLOVEる-ぷよぷよ〇

2回戦
✕ぷよぷよ-ぷよぷよ◯
✕SAO-ぷよぷよ〇
✕ニセコイ-ラブライブ〇
〇ToLOVEる-物語シリーズ✕

準決勝
✕ToLOVEる-ぷよぷよ◯
✕ラブライブ-ぷよぷよ◯

決勝
ぷよぷよ VS ぷよぷよ

最終戦はなんとぷよぷよ同士のミラー対決。この対決を制したのは「レキ@真顔」さんでした。おめでとうございます。

参加者の皆様、ありがとうございました!

次は「スクールガールストライカーズ」争奪戦です。2月26日(金)20時より開催、ふるってご参加ください!

最後にデッキレシピを。

2016年2月5日(金)20時~ 参加者:15名

優勝:「レキ@真顔」様
デッキ名:おいっス!
コメント:ショット付与されてる回数は金色の闇と一緒です!!

posted by Mark at 14:26| Comment(0) | ヴァイスシュヴァルツ | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

2016/01/22 WS「<物語>シリーズ セカンドシーズン」ボックス争奪戦 アフターレポート

アフターレポート3連発の3つ目。二つ前(艦これ深海棲艦見ゆ)のレポートから見ると流れがわかります(苦笑)。

ヴァイスシュヴァルツボックス争奪戦。2016年の2回目は「<物語>シリーズ セカンドシーズン」です!
「化物語」、「偽物語」に続くブースター第3弾。でも映画もあるのでまだまだ続く気がする<物語>シリーズ。今後にも注目です。

今回の参加者は9名。何とか毎回2ケタの参加者が集まるといいですね。今後の大会もぜひご参加ください。
以下簡単なアフターレポートなど。

今回の使用タイトル一覧です。

Fate:1名
艦これ(深海棲艦):2名
ソード・アート・オンライン:1名
ミルキィホームズ:1名
シンフォギア:2名
らきすた:1名
アイドルマスター:1名

相変わらずボックス争奪戦対象タイトルがいない当店の環境(笑)。ちなみにシンフォギアは両名共に「錬金術」タイプ、アイドルマスターは「シンデレラガールズ」じゃない無印アイマスでした。

・・・で、大会はいつものシングルエリミネーション。
今回も対戦結果を記録しました。


1回戦
◯艦これ-Fate✕

2回戦
✕アイマス-艦これ◯
✕シンフォギア-らきすた〇
✕ミルキィ-シンフォギア〇
〇艦これ-SAO✕

準決勝
✕らきすた-艦これ◯
✕艦これ-シンフォギア◯

決勝
艦これ VS 艦これ

最終戦、ミラー対決を制したのは「アラ太郎」さんでした。おめでとうございます。

参加者の皆様、ありがとうございました!

2月度最初は「ぷよぷよ」争奪戦です。発売日は2月4日(木)ですが、ボックス争奪戦は5日(金)20時より開催します。
また「ぷよぷよ」発売日の2月4日(木)は、当店初の早朝7時販売を実施します!こちらもよろしくお願いします。

最後にデッキレシピを。

2016年1月22日(金)20時~ 参加者:9名

優勝:「アラ太郎」様
posted by Mark at 19:52| Comment(0) | ヴァイスシュヴァルツ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

